ブログ再開

ご無沙汰しています。

エキサイトブログ中国当局からのアクセス制限がかかり、更新できなくなってから早半年。規制の網は一向に弱まる気配がなく、ブログもこのままフェードアウトしていくのかなとぼんやり思っていましたが、ある機会がきっかけとなってアウトプットの必要性を強く感じ、心機一転、「はてな」に移行してブログを再開してみることにしました。

たぶん、北京からのインナーレポートが主体になっていくと思いますが、とにかく何でもいいので、少しずつ更新していこうと思います。

次回の更新は早くも未定ですが、気長にどうぞよろしくお願いします。とりあえずぼくは元気に生きていますが、最近メタボという単語にいろいろな意味で敏感になっています。