twitterはじめました

本当にご無沙汰しております。ブログ更新は大変だけど、twitterならば…ということで、twitterをはじめてみました。こちらの方では、毎日ちょっとずつだけどつぶやいています。

http://twitter.com/kenichikurimoto

ただ、当局のtwitter規制が日々厳しさを増しており、いつまでつぶやき続けられるのかはわかりません。(規制についての詳しくは、「大陸の風−現地メディアに見る中国社会/ふるまいよしこ 第153回 『ささやき声の勝利』」http://ryumurakami.jmm.co.jp/dynamic/report/report4_1672.htmlをご参照ください)ぷっつり更新が途絶えたら、そういうことだとお察しください。GFWはさらに強固になってきており、にわかPC知識で抗うのもそろそろ限界です。

とはいえ、規制されるその日まで、つぶやき続ける所存です。ユーザーの方は、ネットの片隅でぶつぶつとつぶやいているのを見つけたら、そっとフォローしてください。